ファクタリングで即日資金化は可能か?

ファクタリング関連のネット検索で一番多い内容は「ファクタリング 即日」です。
そこで気になるのはやはり現金化までの時間です。
事業を行っていると常に支払いの期限があります。取引先への支払いや人件費に備品代など、期限に送れずお金の支払いをしていかなければいけません。

もしも支払いに遅れるようなことがあれば信用を失い、その後の仕事に大きく影響するなど事業をしていく上で死活問題になることもあります。
最悪の場合は倒産することもある為、支払期限はできる限り守っていく必要があります。しかし現実問題お金がなければ支払いはできません。

そこで現金が手元にないときに売掛金をファクタリング会社に売却し、債権の期限よりも早い段階でお金を得ることができるサービスがファクタリングです。

ファクタリングを活用していけばその場を凌いで行くことができます。
そこで気になるのはどのくらいのスピードで現金化が可能なのか?

「ファクタリング 即日」で検索が多いように出来るだけ急いでいるのですから早くお金は必要なはずです。

即日で現金化することはできる!

昨今はビジネスローンや消費者金融が「即日融資」を売りに広告を出してるのをよく見ます。ファクタリングも即日と書いているが本当に可能なのか?気になるところたど思います。
審査に時間がかかり提出書類も多い銀行融資などより早期にお金が入ってきた方が心にゆとりができ、仕事に集中もできます。また、本当に急いでいるときは即日でないと間に合わないこともあります。
そんなときは銀行などでは間に合わないのです。
ファクタリングも業種によって提出する書類が異なることがある為、事前にリサーチは必要です。
ホームページなどに必要書類の記載もありますが、できるだけ問合せをして直接確認することをお勧め致します。

ファクタリングには手数料がかかる

ここで忘れてはいけないのは手数料です。即日現金化はできますが銀行などと比べると手数料は割高になってしまいます。
ファクタリングは早期現金化は出来ますが必要な時に必要な分のみ現金化するようにしましょう。
確かに手元にお金があれば安心ではありますが、無計画に多様すると経営を圧迫しますので利益率などを計算し計画的にファクタリングを利用することをおすすめ致します。

即日のご相談はこちら♪