ファクタリングをご検討中の方へ

事業をしていると必ず必要となる資金調達です。

資金調達は金融機関からの「融資」だけではありません。

当ブログをご覧になられている経営者様はすでにファクタリングをご検討されていると思います。
今現在ファクタリング会社は100社以上有りここ5~6年で数十倍になりました。当然、正規の業者ではない悪徳業者も多数います。
そこで今回はファクタリング業者の選び方を簡単にご説明したいと思います。

ファクタリング会社はどこがいいのか?

「比較サイトを見てもわからない」という方はとても多いと思います。
ランキングはあくまでサイト作成者から見てのランキングということ!
見ている方にとってそれが一番いいとは言えません。
初めてファクタリングをご利用する際に簡単にチェックできるポイントをご紹介いたします。

まずお客様の事業所の地域がファクタリング会社のエリアかどうか確認しましょう。
福岡の事業者様が関東のファクタリング会社と契約する場合まず交通費が掛ります。少しでも無駄を省くために福岡の事業者様は福岡のファクタリング会社、関東の事業者様は関東のファクタリング会社に相談するのが基本です。
交通費無料であったり支店があるファクタリング会社もありますので比較サイトだけではなくホームページも確認しましょう。

次にファクタイング会社がちゃんと存在するかを確認しましょう。
・ホームページの会社概要が載っているか?
・住所がレンタルオフィスではないか?
・手数料の表示があるか?
などチェックしてみましょう。
会社概要などを見ていくと資本金の表示があると思います。資本金が多い業者は資金力もあり安心して相談できると思います。

次に大事なのは手数料ですね。

きちんと契約する前に手数料の確認をしましょう。
当社では他社でお見積りされ、条件が合わなかったお客様にお見積りよりもお安くご契約できるよう営業努力をしております。
ファクタリングは銀行融資などと比べると手数料が割高になりますので毎月利用するのではなく本当に必要なときに必要な金額だけ利用するようにしましょう。

最後に登記についてですがファクタリング会社によって登記を必ず入れないと契約できない会社と登記保留でも契約できる会社があるので必ず契約前に確認が必要です。
ファクタリング会社によっては登記を入れる費用がお客様負担のところもあります。 又、登記を入れるのは無料でも支払いが終わって登記を外す時に費用を請求してくる業者もあります。15000円~30000円取られますので必ず確認するようにしましょう。

ファクタリングZEROでは西日本エリアを中心に九州から大阪までをカバーできるよう日々精進しております。
他社様をご利用中のお客様も初めてファクタリングをご利用されるお客様も是非一度ご相談ください。

「親身に寄り添うファクタリング」を心がけ事業者様のお力になれるように努力いたします。

お乗換えはこちら♪

お問合せ♪